KONCOS

koncos.jpg

KONCOS

ゆきやこんこす。

ギターとピアノでもっともっと面白い音楽をつくってみたくて、はじめました。
ピアノなんて今まで本気でやった事もない、小さい頃に習っていた訳じゃない。
けれど、どうしてもピアノで曲を創って、自分の曲を弾きたかった。
そう思ったら、いてもたってもいられず、練習しました。

最初は自分の大好きなコード進行、メロディの曲の楽曲分析からはじめました。
7年くらい前かな、僕の郡山のばあちゃんが死んだとき、
あまりの悲しさに一人落ち込んでいたのですが、
その時に聴いた曲がRoger Nichols & Paul WilliamsのSomeday Manでした。
この素晴らしいコード進行、メロディーに本当に感動しました。
そして感動だけではなく、研究したいと思ったのがきっかけです。
楽曲の研究からオリジナルの制作に入りました。

今度は歌詞の問題です。
僕は日本語の素晴らしい響きや面白さをなんとか楽曲に取り入れたかった。
しかしそれには思い切ったテーマが必要でした。
ある日ふと北海道の情景が思い浮かびました。

そしてこのプロジェクトが動き出したのです。

古川太一 Pf 作曲 編曲
佐藤寛 Gt 作詞 作曲

Category

News